深水法律事務所オフィシャルブログ

最高水準の法律業務を維持しつつ、同時に快適なリーガルサービスを提供すること。それが深水法律事務所の理念です。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
富山地裁事件数

過払いバブル終結後の富山地裁の事件数は、300件強で安定しており、今年も大きな変化かがありません。

弁護士数は、大幅に増加しましたが、需要は変わらないようです。

 

深水法律事務所富山弁護士会所属)

債務整理過払い金相談室

交通事故相談

 

今年の事件数

今年も残すところ少なくなりました。

富山地裁の事件番号数は、昨年とほぼ変わりません。過払いバブル前に戻った状態です。

 

深水法律事務所富山弁護士会所属)

債務整理過払い金相談室

交通事故相談

中弁連大会

中弁連大会が盛況のうちに終了しました。

無事成功したのは何よりです。

 

深水法律事務所富山弁護士会所属)

債務整理過払い金相談室

交通事故相談

 

アディーレ引継問題

アディーレ引継ぎ問題は、多くの難しい論点があります。

特に訴訟中の案件は、容易に処理できません。

 

深水法律事務所富山弁護士会所属)

債務整理過払い金相談室

交通事故相談

 

中弁連大会

明日から中弁連大会が開催されます。

消費者委員会でもシンポジウムを開きます。

多くの皆様方にご参加いただきたいと思います。

 

深水法律事務所富山弁護士会所属)

債務整理過払い金相談室

交通事故相談

中弁連大会

中弁連大会で、消費者委員会はシンポジウムを開催します。

消費者啓発活動に貢献できたらと思います。

 

深水法律事務所富山弁護士会所属)

債務整理過払い金相談室

交通事故相談

無体財産権

著作権法をはじめとする無体財産権の条文を読むと枝番の多さに驚かされます。

社会情勢の変化に合わせての改正の多さを反映しているのでしょうが、しっかり改正を抑えておかなければ、押元を掬われてしまいます。

 

深水法律事務所富山弁護士会所属)

債務整理過払い金相談室

交通事故相談

 

中弁連大会

中弁連大会まで一月をきりました。

委員会数が増えたため以前に比べ大幅に内容が豊かなっています。

 

深水法律事務所富山弁護士会所属)

債務整理過払い金相談室

交通事故相談

 

司法試験合格者発表

2017年度司法試験合格者発表がありました。

受験者及び合格者は、新司法試験制度下で最低となりました。法曹離れの進行は、残念な限りです。

 

深水法律事務所富山弁護士会所属)

債務整理過払い金相談室

交通事故相談

グリーンコンシューマー

消費者問題でグリーンコンシューマーが取り上げられています。

消費者問題でも環境問題が重視されているのは、時代を反映しているのでしょう。

 

深水法律事務所富山弁護士会所属)

債務整理過払い金相談室

交通事故相談

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.